『日本の夏じたく』が終了しました。
5月19日(日)で横浜の三渓園で開催された
『日本の夏じたく』が終了しました。

初めての参加で戸惑うことも多かったのですが、
たくさんのお客様にお越し頂き、
充実した3日間でした。

どうもありがとうございました。

d0072833_17571642.jpg

[PR]
# by is-house | 2013-05-21 17:58 | 展覧会
『日本の夏じたく』に出品します。
5月17日(金)から横浜の三渓園で開催される
『日本の夏じたく』にバッグを出品します。

みなさんよろしくお願いします。


日本の夏じたく
5月17日(金)〜19日(日)
10:00〜16:30
横浜三溪園 鶴翔閣
〒231-0824 神奈川県横浜市中区本牧三之谷58-1 
Tel:045-621-0634
※三溪園の入園には大人500円、
 シニア(65歳以上)300円の入園券をお求めください。

d0072833_14471189.jpg
d0072833_14471466.jpg

[PR]
# by is-house | 2013-05-02 14:52 | 展覧会
文旦
文旦、
さわやかなとても良い香り、
ほどよい甘みと酸味、
独特の食感、
このおいしさに最近ハマっています。

その露地栽培の土佐文旦の季節ももう終わりです。
大切に味わって楽しみたいと思います。

d0072833_2230454.jpg
d0072833_22315050.jpg
d0072833_2251249.jpg

[PR]
# by is-house | 2013-04-18 22:37 | 日常
人生のともしび こけしマッチ
先日頂いた何とも言えないマッチ、
『人生のともしび こけしマッチ』。
こけしマッチ制作所の製品。

気になって検索してこのサイトを見ると、
『必勝!火だるまマッチ』や『だるだるマッチ』、
『ひよこマッチ』や『つるマッチ』、
『いぬマッチ』に『パンダマッチ』、
『ぶーマッチ』に『ラビマッチ』など
ちょっとゆるい感じのイラストのマッチがあるはあるは……。

ゆるくておもしろくてちょっと懐かしいマッチ。
一本一本顔が描いてあって、
もったいなくて多分つけないと思いますが、
火をつけるのを躊躇します。

d0072833_2273954.jpg
d0072833_228326.jpg

[PR]
# by is-house | 2013-03-23 22:11 | 味がある
TORAYA TOKYOパッケージ
TORAYA TOKYO限定の小型羊羹のパッケージ、
フィリップ・ワイズベッカーさんによる作品で飾られています。

ワイズベッカーさんによって描かれている東京駅丸の内駅舎が、
さらに一層魅力を増しています。

お気に入りのパッケージのひとつに加わりました。


d0072833_22461581.jpg

[PR]
# by is-house | 2013-01-22 22:49 | 日常
仲條正義「仲條の前半分」展
グラフィックデザイナー仲條正義さんの個展
『仲條正義「仲條の前半分」展』
バタフライストロークのギャラリー@btfにて昨日から始まりました。

仲條正義さんが1973年からデザインしたポスター(約380点)が、
2フロアに全て展示され、
その数とカッコよさには圧巻です。
28年前の学生時代に、
このバタフライストロークの青木克憲君たちと
「スゴい!」「カッコいい!」
といって観ていたあの頃のデザインに再び出会い、
昔のことを思い出しながら、
言葉にならないくらいに感激しました。
スゴいです。

これだけの数の作品を見る充実した機会は滅多にありません。
ぜひご覧ください。

d0072833_2141734.jpg

仲條正義さんのデザインはとにかくカッコいい。
[PR]
# by is-house | 2013-01-12 21:45 | 展覧会
新年
あけましておめでとうございます。

2013年も幸せな一年でありますように。

今年もどうぞよろしくお願いします。


d0072833_23182588.jpg

[PR]
# by is-house | 2013-01-08 23:21 | 日常
バッグ展のお知らせです。
早いもので今年もあと1ヶ月を切りました。

12月14日(金)から広島にてバッグ展を行います。

みなさんよろしくお願いします。

------------------------------------------------------------
Bag|皿海佐多子
2012年12月14日(金)〜24日(月)
11:00〜18:00(会期中無休)
ギャラリーくわみつ
〒720-0053 広島県福山市大黒町1-1
TEL:084-922-3323
------------------------------------------------------------

d0072833_21423174.jpg

[PR]
# by is-house | 2012-12-04 21:48 | 展覧会
美しい形
先日洋梨をいただきました。

洋梨は、
静物画にも登場しそうな独特の美しい形をしています。
形だけでなく、
少し緑がかった茶色の色合いもとても綺麗です。

見ていて飽きない形と色の果物。
もちろん味もまた格別。
おいしくいただきました。

d0072833_22514697.jpg

[PR]
# by is-house | 2012-11-30 22:54 | 日常
活字ホルダー
活字を組んで紙や革などに印字できる「活字ホルダー」

活字も含めて依頼した、
横浜の築地活字さんから届いて2ヶ月が経ちました。

「活字ホルダー」は、
Moderne(モデルネ)というタイプと、
Antik(アンチック)というタイプがあります。
今回はハンマーで打刻する使い方もするので、
Moderne(モデルネ)を購入。
職人さんがひとつひとつ手作りで制作するので、
発注してから手元に届くまで1ヶ月くらいかかりました。
この「活字ホルダー」は、
活字を一文字づつ組むことができるので、
オリジナルの文字組みが楽しめます。

スタンプとは違い、
印字した時に紙がへこむ活字ならではの厚力がかる感じや、
活字独特の重さとホルダーの重厚な質感が、
とても気に入っています。

d0072833_2135435.jpg
d0072833_2142497.jpg

[PR]
# by is-house | 2012-11-27 21:15 | 日常